7/15, 7/16 トランベン・パダンバイ

7/15 トランベン2ダイブ

波が今日から大きくなったトランベン。大きい時には頭を超えてきます。
エントリー前に海水浴の欧米人3人が波が高いのに暢気に波打ち際で遊んでいたらどでかい波にもみくちゃにされていました。

波が大きいだけで透明度はいいです。浅場は砂が舞っていますが深場は綺麗。

テルメアジの群れ

いつものテルメアジの群れを見てドロップオフへ。

オトヒメウミウシ

オトヒメウミウシがいたり、ホワイトバードピグミーゴビーSP(北部では背びれちゃんと呼んでいるショップも)がいたりしました。

ホワイトバードピグミーゴビーSP

7/16 パダンバイ2ダイブ

透明度25mくらいはありますね。綺麗です。ただ2本目に冷水が上がってきまして水温22度。冷えーです。

ピンクスクワットロブスター

バリと言えばこのピンクスクワットロブスターですね。

明日はヌサペニダに行ってきます。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA